笑歩会

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089-921-0201平日:9時~17時(年末年始、土・日曜日、祝日は除く)

ご利用案内

ヘルパーステーション(訪問介護)

イメージ:ヘルパーステーション(訪問介護)

親切なケアで確かな安心

ヘルパーステーション(訪問介護)とは

在宅で生活している方で介護又は家事援助が必要な方に対して、可能な限り状況に応じたホームヘルパーを派遣し要介護者の特徴を踏まえて、介護及び日常生活にわたる援助のサービスを提供します。

対象者
  • 要支援の方
  • 要介護の方
  • 総合事業対象者
特長
利用できる要介護時のサービスが異なる。
契約内容は、事業所ごとに異なる

ヘルパーステーション(訪問介護)ご利用・ご入居までの流れ

  1. まずは、ご相談ください。
    ご利用を希望される場合は、担当ケアマネージャーさんを通して、当事業所にお問い合わせ下さい。
  2. 予約
    状況をお伺いし、利用申込書を事業所に提出された段階で予約手続き開始となります。
  3. 面接日調整
    利用申込書やその他書類を確認させて頂き、こちらから面接日の調整の連絡をさせて頂きます。
  4. 面談
    生活相談員がご自宅等へ伺い、ご様子等を確認させて頂きます。その後、ご利用日やご利用期間を検討させて頂きます。
  5. 契約
    利用にあたっての詳しい説明と初回ご利用日を決定致します。

提供施設一覧

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